バベカラ

去年12月の話だけど、
あまりにも楽しくて、
あまりにも衝撃的だったので、
記しておこう~っと!

師走の忙しさをよそに愉快な仲間
(Nッチさん、Mちゃん、シュウ、non)が
釧路市愛国1丁目にあるカラオケボックスジャマイカに
15時集合!

そこで以前から4人が気になっていた
バーベキューをしながらカラオケを楽しむ・・・
略して「バベカラ」を体験。

炭用コンロ、網は貸してもらえるので
その他の炭、食器類、食材、飲み物をいっぱいザックに
詰めてバスで参上!

ジャマイカ

ジャマイカ

山小屋風の妙に落ち着く部屋で
炭をおこして早速スタート!
料金は3時間で4,500円な~り。
食べるで~
飲むで~
歌うで~

バベカラ

肉、ベーコンは池田精肉店(川北町2)で仕入れて持参。
バベカラ

アフリカの赤ワインはNッチさんに紹介してもらって以来のお気に入り。
安価で美味!白も美味しいですよ!
菱沼商店(堀川町1)で仕入れて持参。
バベカラ

一時間余り食べ・・・に徹して、
その後は食べながら歌うタイムに突入

12月6日、釧路市民文化会館で催された
山下達郎ライブを観に行って、
痺れた私たち4人。。。
余韻がまだまだ消えていないこの日、
山下達郎、竹内まりや歌いまくりで
盛り上がったのは言うまでもありません。。。

バベカラ

愉快な仲間

一時間延長して19時、さて帰りますか!

外に出て・・・
シュウさ~ん、バスきたよ~


きゃ~ シュウさーーーーーん!
シュウさんの身に・・・・・・・・・・

それ以来、二人ともお酒を一滴も飲んでいません

私も以前似たようなことがありました。
飲んだら走るな!
あ~ そのことを忘れていました。。。

でも安心してください!
シュウさんは元気です(*^_^*)

こんな二人ですが、
今後ともよろしくお願いいたします・・・ね!!

non

チャリ・バイクin砂湯

シュウです!
しばらくブログアップサボってました。
今回は、先月「超モダンカルテット」
(ノッチさん、ミッチャン、non奥さん、私)の
メンバーで、砂湯キャンプ場へサイクリングした模様です。
9月22日、遠矢駅にメンバーが集合。
ノッチさんの車にチャリと食材を積み込みました。
今回は昨年のツーリングした摩周湖から川湯足湯の続きで、
川湯から砂湯までいってBBQをしようと集まりました。
遠矢駅9月

昨年のツーリングの話などしながら11:00、川湯の駐車場に到着。
チャリを下して組み立てます。
川湯駐車場9月

ノッチさんは昨年と同じく目的地の砂湯に車を先行させ、バイクに乗り換えて
戻って来て途中合流し、砂湯に一緒に向かう計画です。
さーて出発です!
川湯駐車場サイクリングスタート

この日は天気が最高で風も無く、絶好のサイクリング日和でした。
川湯-砂湯道路1

しばらく走っているとノッチさんがバイクで走ってきました。
川湯-砂湯道路チャリ・バイク

ここからはバイクとチャリ、4人で砂湯に向かいます。
川湯-砂湯道路チャリ・バイク2

途中、冬になると白鳥が飛来するポイントで休憩。
青空の下、屈斜路湖の向こうに藻琴山が綺麗に見えていました。
川湯-砂湯(屈斜路湖)

さー、もう一息と思っていたら、程なく砂湯の売店が見えてきました。
砂湯1

11:40、ノッチさんの車が停めてある砂湯の駐車場へ到着でーす。
今回のチャリ&バイクランはここまで。
チャリとバイクをノッチさんの車に積み込み、BBQの荷物を
持って砂湯のキャンプ場へ。
まだ営業中なので日帰り1名100円払います。
ゴミも置いて帰れるので助かります。
砂湯駐車場

今日のメニューは南幌ジンギスカーン!
non奥さんの南幌の友達夫婦から頂いたものです。
この日の為にとっておきました!
野菜はミッチャンがカットして用意してくれました。
旨そー、早く焼けないかなー。
砂湯キャンプ場ジンギスカン

それにしても今日はあったかい。
気温は20℃くらいでしょうか、湖畔を渡る風が気持ちよく、
いつまでもここにいたい気分です。
さー、食べよう食べよう。
砂湯キャンプ場から藻琴山

食べているうちに、「ジンギスカンの締めはうどんがいいいよねー!」
「でも、持ってきてないしなー・・・・」
すると、ノッチさんが「ちょっと売店に行ってきます。うどんあるかも」と
砂湯の売店へ行ってくれました。
少しして戻ってきましたが、手を後ろに回し、何やら訳ありそうな表情を
しています。「やっぱりなかったか?」と、思っていたら、ノッチさんが手を
前に出し、「じゃーん、うどんだよー!」「売店に売ってたの?」、
「いや、売ってなかったので、そば屋さんで売ってもらった」との事。
さすがー、ノッチさん、やったー!
ノッチさんの持ってきたホルモンをトッピングして、
これでジンギスカンフルコース完了です!
砂湯キャンプ場ジンギスカン締めうどん

今回も愉快な仲間「超モダンカルテット」でした。
砂湯9月


**シュウ**

お花見はしご酒

愉快な仲間でのお花見・・・
去年は春採公園で厳寒花見でしたが、
今年は薄着、手ぶらでオッケーの
街飲みで楽しむことに!!

先々週末、飲む気満々16時に集合
お花見はしご酒のはじまりです。。。

1軒目はダイニングバーFamily(北大通5)。
明るいうちからのビールがすすむすすむ!

ファミリー

力持ちさんがいますね!?
ファミリー

2軒目はシュウセレクトのワインカフェ月のうさぎ(末広町3)。

月のうさぎ

月のうさぎ

美味しい料理にワインがすすむすすむ!
月のうさぎ

そして・・・
黄昏時はビール時!?

黄昏とき

またまた美味しいビールを飲みに、
3軒目アイリッシュパブCoy(黒金町7)へ。。。

Coy

ギネスビールがすすむすすむ!
Coy

ラストはお馴染みの某スナック

某スナック

今年の桜前線と同じ様にスピードをあげながら
Nッチさん、K-坊、シュウと飲み歩きましたよ\(^o^)/

おまけ

アンファン鼻見!?

アンファン

アンファン

non

遅ればせながらの新年会・・・?

先週末、愉快な仲間で
美味しいもの食べてきました!

新年会・・・?
「今年もユルユル企画で汗を流す(?)ぞ~」と決起集会・・・?
いや、そろそろ集まりたかったのです(*^_^*)

まずは炭火焼「こだま」で肉を補給!
お好みで、サガリ~ ホルモン~ 牛タン~ 生ラム~
ほかいろいろ。

こだま

久々の焼肉、「こだま」で大満足です\(^o^)/

テクテク

次は最近オープンしたばかりのアイリッシュパブ゙を
探し当てて新規開拓。

飲んだことのないアイルランドのビール、
キルケニーとマーフィーズをグビッと!

パブ

パブ
どちらも優しい飲み心地でしたね~

アイリッシュパブで外せないフィッシュ&チップスも
タラがフワフワ~、美味しくて即完食(*^_^*)
おかわりしたいぐらいでした!

パブ

新規開拓成功。。。
でも今度来たときは混んでて入れないかも・・・なあ~

パブ

さて!クライマックスはいつもの某スナックへ行かな~くちゃ♪

たくさんのお客さんで賑わってたこの日、
なぜか♪カラオケではほとんど井上陽水の曲が歌われていたので
私たちもそれに乗っかっていつのまにか♪陽水歌いまくり。。。
この日の終わりのハーモニー♪

某スナック

飲むも食べるも歌うも一生懸命・・・
みんなガンバりました!?
今年もこの勢いで楽しみます(^^♪

おやすみなさい♪


・・・じゃなくて おまけ

アンファンも歌ってるの!?

アンファン

買ってまもないカメラ入院中・・・ スマホ撮りは慣れないな・・・

non
プロフィール

ノンシュウ

Author:ノンシュウ
私たちのブログへようこそ!
私たちは北海道の大自然の中で、野山の美しい景色や、街中での美味しい物(お酒も)を見つけ日々、夫婦+ワン(犬)で楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR