ノッチさんバースディー

シュウです!
最近山へ行ってません。
天気のせいにしたり、アンファンのせいにしたりetc
しかし、お酒は呑んでますねー、なぜか!

先週末、山の会メンバーの仲良しグループ「超モダンカルテット」の4人が
集まって、釧路市内で一杯やりました。
今回のお店は市内黒金町にある「アイリッシュパブ Coy」です。
アイリッシュパブcoy

今夜は飲み放題コースで予約、1名4500円也。
先ずはアイリッシュの定番ビール「ギネス(生)」で乾杯
前菜は港町にふさわしく昆布の細切りサラダ。
ドレッシングもなかなかいいお味
coy料理1

そしてこれもアイリッシュパブの定番「フィッシュ&チップス(ポテト)」。
特製ソースを付けて麦芽で作ったビネガーに浸して食べるとサイコーです
「ギネス」に合います。
coy料理2

店内はやはりアイリッシュのいい雰囲気漂う内装です。
カウンターで呑むのもいい感じでしょう!
coy店内

次にオーブン料理が出て、最後の締めでオムレツとチキンのビール煮が出ました。
coy料理3
               
             昭和の馬

飲み放題メニューはビール、ビールベースのカクテル、ウイスキー(スコッチ)、
ウイスキーベースのカクテル、スパークリングワイン、スパークリングワインベースのカクテル。
coyカクテル

そうそう、11月はわれらがメンバー、ノッチさんのバースディーで
美味しいオーガニック・ボージョレヌーボーをプレゼントしました。
ノッチ誕生日プレゼント

よーし、もう一軒、カラオケ行くぞー!
釧路末広へ

こうしてこの日も深夜まで歌いまくったのは言うまでもありません。
「超モダンカルテット」のみなさん、次はX’masパーティーで集まりましょう!

うちのアンファンはお行儀よくマイハウスで待っていてくれました。
アンファンただいまー!
アンファンハウス

**シュウ**

霧の街

先週金曜日、札幌出張帰りのシュウと待ち合わせをして
二人飲み会
花金!花金!(笑)
先ずは『柿の木坂カフェ』(北大通4)で
駆けつけ二杯ビールを飲んだあと、
寒い夜にピッタリなロールキャベツを食べながら
オーガニックワインをグビッと・・・じゃなくて、嗜みました(*^_^*)
身体も心もほっこり~

柿の木坂カフェ

このあと、恒例「はしご酒」に突入したのですが、
時間が遅くなるにつれて濃い霧が、釧路らしさを演出。。。
10月だというのに・・・・

霧の街

霧に紛れて赤ちょうちん横丁からの~
気づいた時には『幸すし』(栄町3)ののれんをくぐってました

幸すし

大将お久しぶり。。。
やっぱり締めはちょこっとお寿司をつまみたい!
この日も楽しい飲み会でした\(^o^)/


おまけ

待ちくたびれたアンファン!

アンファン

non

お祭り日和

港まつり中の釧路。。。

気温が高くてお祭り日和の昨日、
シュウと私もバスに揺られて北大通へ出没!

市民踊りパレードを横目に
柿の木坂カフェ(北大通4)でまったり

柿の木坂カフェ

柿の木坂カフェ

こんな時間を過ごせるなんて
幸せだあ。。。

柿の木坂カフェを後にして、
次はブラブラと釧路港耐震旅客ターミナルまで
歩いて行って露店見物

歩く・・・と言えば、
先週は湿原ウォーク30㌔をシュウと無事完歩!
筋肉痛でロボット歩きの一週間でした

話しを戻しますが~
露店を見て回って、
喉が渇いたところで寄った2軒目は・・・
MOO2F 港の屋台にある『志づ川』。
初めて入ったお店ですが、
お刺身が美味しくて感激
海鮮チャーハンも安くて美味しかったですよ~
また来よっと

志づ川

志づ川

昨日は「路線バス1日フリー乗車券」(500円)を
利用して、バスのある時間帯に
早々と帰ってきました

最近は長居をしないで短時間で帰ってくることの
多い我が家です。
アンファンが待ってるし

そのアンファン・・・
目の分泌腺(マイボーム腺)の炎症で
瞼が腫れて、現在大嫌いな病院通い中。。。
点眼と内服薬を飲んで頑張っているけど
なかなか快復しなくて・・・
なんとか薬で治りますように。

だから今日は光を気にしているアンファンの後姿


アンファン

non

柿の木坂カフェアフタヌーンシャンパンパーティー

シュウです。
先月GW前半の4月27日(日)に
以前紹介した釧路市内の「柿の木坂カフェ」でアフアヌーンシャンパンパーティーを
開催しました。
パーティーといってもいつもの「超モダンカルテット」の4人ですが(^^)
(メンバー:non奥さん、ノッチさん、キー坊さん、シュウ)
柿の木坂(入口)

今回は日中ということで、交通機関はバスです。
釧路では日曜と祝祭日は500円乗り放題となりお得です
13:00集合。さっそくシャンパンを用意していただきました。
柿の木坂(1)

今日はスペインのCAVAです。
辛口でおいしー!
柿の木坂(2)

乾杯の後は生ハムとチーズのオードブルがバゲットとともに出されました。
パンに塗るバジルペーストは絶品でした。もちろんお手製!
柿の木坂(料理1)

柿の木坂(料理2)

シャンパンが一本空いたところで、お次は生ビール
手慣れたサーバー使いでマスターが入れてくれます。
柿の木坂(3)

次から次へと料理が出され、どれもオリジナリティーがあり、美味!
柿の木坂(料理3)

柿の木坂(料理4)

柿の木坂(料理5)

また、旬の天ぷらも出されました。
フキノトウに、セリ、行者ニンニク。
どれも春の味覚です!
柿の木坂(料理6)

〆にはごはんものも頂きました。
柿の木坂(料理7)

ご馳走様でした。
「超モダンカルテット」の皆様、また、休日の午後シャンパンで乾杯しましょう!

**シュウ**

愉快な時間

先週末は愉快な仲間と愉快な時間を
クオーコタカハシ(釧路市黒金町)で過ごしてきました!

クオーコタカハシ

こちらのお店、山岳会の女子会で何度か来たことがある
イタリアンのお店で、シュウは初めてです。。。

今回も飲み放題付コースをオーダーして乾~杯!

飲み物はセルフで、例えばカクテルも自分で調合するんですよ~
なかなかおもしろい!

コース料理が出てくる度に感激して、写真を撮り忘れたので、
すべての画像はないですが、
6品美味しくいただきました!

クオーコタカハシにて
クオークタカハシにて
クオーコタカハシにて


テンポよく食べて飲んで話して、2時間アッという間に終了。
さて! いざ行かん2次会へーーーー トットット~

移動

移動中・・・ あら?素敵な帽子を被っている人がいますね
ん? 日本手ぬぐいを被ってる???
愛用の帽子を無くしたといってた愉快なボス・・・
このまま某スナックへ突入していきました!
愉快なボス、やるー\(^o^)/

素敵!?

と、思っていたのも束の間・・・
脱いでもおもしろかったです!?

みな兄弟?
                         ↓
  沖縄では「出会えば皆兄弟」という意味らしいです。
  素敵な言葉。。。 

この日も愉快な時間を過ごさせていただきました\(^o^)/


おまけ

アンファンのお耳が・・・

アンファン

カパッ!

アンファン
              
non
プロフィール

ノンシュウ

Author:ノンシュウ
私たちのブログへようこそ!
私たちは北海道の大自然の中で、野山の美しい景色や、街中での美味しい物(お酒も)を見つけ日々、夫婦+ワン(犬)で楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR