

釧路なのに暑い!

いつもは夏なのに寒い釧路が、
今年は釧路なのに暑い日が続いている!?(ややこしい~)
夏を満喫できて嬉しいけど、オール電化の我が家は
この時期にになっても連日のエアコン、扇風機使用で
電気代が抑えられなーーーい!残念!!

天気がいいので催し物(美味しい物が食べれて
生ビールが飲める)にも積極的に参加・・・したくなる(笑)

土曜日は、フィッシャーマンズワーフMOO前の広場で開かれていた
「くしろザンタレ王決定戦」にシュウと行って投票。。。
9種類のうち、2種類しか食べてないけど~

ご当地グルメの祭典

ご当地グルメの祭典

海を見ながら一杯
ご当地グルメの祭典

バス一日フリー乗車券(500円)を利用して行ったので
いつもながらのはしご酒・・・ テンポよく移動しなくちゃ
最終に乗り遅れてしまう~~
フリー券

それなのに、幣舞橋のたもとで、美川憲一さんの「釧路の夜」を
聴き入る。

釧路の夜

次は「柿の木坂カフェ」へ行かな~くちゃ♪

マスター手作りの新鮮な野菜が美味でした!
柿の木坂カフェ

ラストはバス時間までアイリッシュパブへ!
・・・のつもりだったのに、
ビール一杯につきクジ1枚・・・にはまって長居してしまいました~

アイリッシュパブ

アイリッシュパブ

ステッカー、グラス、クリアファイルをゲットしたけど最終バスには
乗れず・・・じゃなく乗らず残念な二人!

でも楽しい時間を過ごせたので良し!とします。。。

おまけ

夏の風物詩スイカを上手に食べるアンファン!
アンファン

アンファン

褒めてあげたい!!

non

近場放浪記

先週末、生ビールと美味しいおつまみを求めて
近所で開かれていた「多良福まつり」にシュウと出掛けたけど、
寒さに勝てず、ビール一杯でギブアップ!

多良福まつり

多良福まつり


飲む気満々で行ったから、
また歩いて大好きなお店、「酒仙」で飲み直すことに。。。

やっぱりビールは暖かいところで飲みたいワ!

酒仙にて

酒仙にて

生ハムサラダ、ステーキを食べながらワインも飲んで
大満足・・・だったのに、歩いて帰る途中、
ふらふらっと「ピッツェリア カルツォーネ」にも寄って、
スパークリングワインとピザを別腹で完食!

カルツォーネにて

カルツォーネにて

大々満足で近場放浪できました\(^o^)/

1ヶ月位前、みぞおちの辺りの痛さと食事が胸につかえている感じが
ずっととれず、意を決して人生初の胃カメラ検査を受けてきました。
かなりの覚悟をしていったけど、鼻からのカメラ検査はほとんど苦痛
なし(私の場合)。そして結果も異常見られず。
症状はその後消えました。
診断はストレスでは・・・とのことだったけど、
確かに心配事があったからそれが関係していたのかな・・・と。

暫らくシュウの晩酌に付き合えなかったけど、
完全復活を確信できた夜でした!

おまけ

その日の午前中、アンファンとお散歩。。。
どうやらアンファン、「多良福まつり」に一緒に行けると思って
歩いていたみたい・・・
舌が物語ってる~

アンファン

「留守番待ちくたびれたよ~」 ダラ~ン
アンファン

ごめんねごめんね~

non

お気に入り

             札幌 池内2階のグロッサリーでシュウが見つけたワイン
                 250ml入りのペットボトルでグラス付なんですよ!
                 山中泊のときにいいかも・・・と、思うのは
                     我が家だけでしょうか。。。??
         
          ワイン

          ワイン


                   去年のクリスマスイブにお味見したんですが、
                  2008年オーストラリア産でいけるんですよ
                                      
              札幌に行った時に仕入れてくるものが、また一つ増えました


       おまけ        アンファンのお気に入りおもちゃ

          アンファン


                        『nonに渡さない・・・』

          アンファン


                              non
プロフィール

ノンシュウ

Author:ノンシュウ
私たちのブログへようこそ!
私たちは北海道の大自然の中で、野山の美しい景色や、街中での美味しい物(お酒も)を見つけ日々、夫婦+ワン(犬)で楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
