酒場放浪記


シュウです!
昨夜、non奥さんと釧路霧フェスへ行って来ようと思ったのですが、会場近くの末広まで来ると、海霧(ジリ)になり、傘がない二人は、行先を赤ちょうちん横丁に変更。
何度か来ているけど、いつも新しい発見があります。
7月25日にオープンしたてのお店を発見しました。
その名は「信田流」。
知っている人もいると思います、そうです、マスターは札幌ススキノで同名の店を長い間やって来て、この度、訳あって札幌の店を閉め、ここ赤ちょうちん横丁に来たそうです。
お店は赤をポイントとした作りで、料理もここの横丁ではちょっと違う雰囲気です。
今回の写真はメインビールのサントリープレモルとお通しです。
写真がありませんが、和食出身のマスターがお勧めの握り寿司は絶品です。シャリが白米じゃない。
食べ方も、白身魚はオリーブオイルをチョッと滴し、醤油を付けて頂く。これが合う!
うーん、これが「信田流」なのか!
今後の創作料理に期待して、また、行って見たいと思います。
お代はもちろん、赤ちょうちん横丁価格で財布に優しい
☆☆シュウ☆☆
プロフィール

ノンシュウ

Author:ノンシュウ
私たちのブログへようこそ!
私たちは北海道の大自然の中で、野山の美しい景色や、街中での美味しい物(お酒も)を見つけ日々、夫婦+ワン(犬)で楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR