美味しい時間

シュウです!
今回は山の話ではなく、近所に出来たイタリアーノなレストランの話です。
先週末給料日前でしたが、気分転換したくなりnon奥さんもそうしよう
ということで、夜、歩いて出かけました。
目指すは少し先の「ピッツェリア カルツォーネ」。
何とも、そそられる店名ではあります。
18:00頃到着。
店内は元お寿司屋さんで、以前われわれ夫婦も来たことがあり、見覚えのある
間取りでした。
まだお客はいなく、1番乗り!
さーてとまずはピザだよねー。「うーん、いろいろあるねー、でも、初回は
マルゲリータだよね!」、意見が合ったところでスモークサーモンのサ
ラダとともにオーダー!
マルゲリータ

オーこれはいい出来だ、なんと言ってもわれわれの好きな薄い生地がいい!
オリーブとバジルの葉の香りが食欲をそそります。
ここでは、最近流行の石窯で焼いています。
一口がぶり! 「おー、ボーノ!」これは旨い
あっという間にペロリ
食べ終わって見えた皿のイラストも何ともかわいい!
ビールもすすみます
完食

お次は本日お奨めの「サーモンのラザニア」。
ミートとは違いあっさりした後口のよい仕上がり。
ここは、やっぱりワインと一緒に頂きましょう!
ここのハウスワインをデキャンタで頼んだんですが、赤ワインを
常温で出すあたりは、「分かってるねー!」っと二人でうなずきました。
飲み心地のよいワインでした。
今度はイタリアのスパークリングワイン「スプマンテ」を試してみたい
ラザニア

最後にデザートですねー。イタリアーノ、ショートネージュ。(シュートケーキだね)
これまた、甘すぎずお酒のみのあの人たちにもお奨めです。
ショートネージュ

あー、美味しかった。また来よーね!
次はパスタ食べてみよー!
そして、この日のおみやは、ピザを食べるときにトッピングした
イタリア製の「唐辛子入りオリーブオイル」。
このビンで950円。ここでしか売ってないかも。
唐辛子入りオリーブオイル

皆さんも、釧路市昭和南4丁目の「ピッツェリア カルツォーネ」で
美味しい時間をすごしてみてはいかがですか!

**シュウ**
プロフィール

ノンシュウ

Author:ノンシュウ
私たちのブログへようこそ!
私たちは北海道の大自然の中で、野山の美しい景色や、街中での美味しい物(お酒も)を見つけ日々、夫婦+ワン(犬)で楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR