楽しい休日

釧路にきて11年・・・
今年は例年になく雪が多くて、
自宅裏にかまくらを作ることができました!

江別に住んでいた時は、
「かまくら焼肉」が我が家の年中行事になりつつ
あったのですが、釧路では初です!!

2日間かけての製作担当はシュウさん。。。
私はガンバ~と、激励役。。。

4日、
まずは雪を集めて一晩おき、固めます。

かまくら作り

かまくら造り


かまくら造り

翌日の完成を祈りつつ、その晩、私たちは
外飲みです!?

新規開拓して行った先は、
飲み喰い処「番外」

番外

お正月、自宅ポストに案内が入って知りました
一年前に開店したらしいけど、場所が住宅街だし、
教えてもらわないと気づかないわぁーって言うところ。。。

そこがなんと大当たり
アットホームな雰囲気で美味!(^^)!
自家製〆さばは絶品でしたよ~♪

飲み喰い処 番外

飲み喰い処 番外番外

飲み喰い処 番外番外

〆は信州そば・・・
飲み喰い処 番外番外

焼き台を中心にしたコ型のカウンターもよかったわぁ~♪
ついつい飲みすぎて、激励役が困難になるほど。。。 トホホ~

でもシュウさんは、かまくら完成にむけて翌日も黙々と頑張りました!

かまくら造り

そして遂に「かまくらShu」が完成
表札つきだよ!

かまくら完成

さ~て!焼肉だーーー
煙突を立てたからモクモクしても大丈夫さぁ!
二日酔いぎみも、かまくら焼肉が始まった途端、元気、元気!(^^)!

IMG_5168改

かまくら焼肉

冬ならではの遊び、楽しかったな

かまくらは焼肉終了後、危険なので解体しました。
シュウさん、製作から解体までお疲れさまでした~(#^^#)


アンファン

僕は寒がりだから家の中でお昼寝してるよ。。。

アンファン

non

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ノンシュウ

Author:ノンシュウ
私たちのブログへようこそ!
私たちは北海道の大自然の中で、野山の美しい景色や、街中での美味しい物(お酒も)を見つけ日々、夫婦+ワン(犬)で楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR